xfce-users-jp:450

From: Nobuhiro Iwamatsu <iwamatsu@n...>
Date: Thu, 2 Sep 2010 09:12:50 +0900
Subject: [xfce-users-jp:450] Re: Transifex team ja コーディネーターについて

こんにちは。岩松です。

2010年8月27日13:14 Masato Hashimoto <cabezon.hashimoto@g...>:
> こんにちは、橋本です。

> 今まで私しかいなかったので、Transifex (Tx) 上のReview機能のことはよくかわかって
> ないです(^^;
>
> 私は次のようにしていました。
> 1. 通常はgitで、1個程度の翻訳の簡単な修正ならTx上で行い、どちらもすぐにSubmit
> してしまう。
> 2. xfce4-commitsに流れてくるコミットログをxfce-users-jpに転送して査読依頼とする。

なるほど。

> Txにあげておけば、もし担当者が何らかの理由で指摘された修正をできなくなった時でも
> 他の人がすぐ直せるのでいいのではないかと思っています。
> Review機能だと他の人はTxにアクセスしないと変更点がわからないのでまどろっこしく
> ないですかね? Review機能をまともに使ったことはまだないんですけれども。

とりあえずコミットしてしまうということですね。
んで、査読で問題があったら、修正して再度コミットと。

Tx で翻訳したものを保留できる機能があれば、無駄ななコミットをしなくていいんですけど、
ざっとみたところ、レビューがこの機能にあたるみたいです。

レビュー先をMLに指定できないのかと思いましたが、チームメンバにしかいかない
みたいですね。

> コーディネイタでなくても、言語チームのメンバになっていればSubmitできます。
> 言語チームのコーディネイタとメンバは、メンバの管理ができるかできないかの違いなだけ
> なんじゃないでしょうか。よくわかってないです。
>
> あと、将来誰かが新しく日本語チームに参加するとき、Xfceプロジェクトとしてアカウント
> に本名を登録することが求められているので、岩松さんがその人をメンバに追加するときが
> あったらその点に注意してください。
以上、了解しました。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}

--
ML: xfce-users-jp@m...

       420 2010-03-07 13:03 [cabezon.hashimoto@g.] Transifex team ja コーディネーターについて
       442 2010-08-25 05:46 ┗[iwamatsu@n...       ]