xfce-users-jp:118

From: Isao GUSHIKEN <vanquishe@y...>
Date: Sun, 26 Dec 2004 23:50:03 +0900
Subject: [xfce-users-jp:118] Re: 気になる事二点…

具志堅です。

Tomoki Ogasawara <VYH05024@n...> wrote:

> (1) 「Lil' Star - アイコンボックス」の使い方
>
> マニュアル読めよ、と言われればそれまでなんですが、
> 活用されている方がいらっしゃいましたら、簡潔に教えてください _o_

簡潔に言うと、タスクバーの代わり?だと思います。
私はタスクバーも使っているので、最小化のみ画面右下に表示して使っています。

> (2) フォントがやや小さい
>
> GNOME2と比べると顕著です。
> gnome-terminalやgedit等、フォントサイズを指定していると
> XFce4の方が小さいです。何故なんでしょうね。

そう言われれば、そんな気が…。
確かに小さいですね。

> 私はXFce4上でGNOMEのツールが使えれば満足なので、特に困っていないのですが、
> フォントサイズをGNOMEに合わせていないのは何か意図があるのでしょうかね。
> 何か知ってます?

元ソース失念してしまったのですが、確かGnomeのデザイン担当の方が高解像度のディスプレイ使っているらしく、一般的な解像度だとデフォルトのメニュー幅やアイコンサイズがでかい、という話があったように記憶しています。

なので、フォントサイズも大きめになっているのではないかと。
#XFceのデザイン担当の方は一般的な解像度なのかな(^^;

Isao GUSHIKEN
E-mail:vanquishe@y...
"Use the Source, Luke."

blogはじめました。
http://d.hatena.ne.jp/vanquishe/
http://vanquishe.seesaa.net/

--