From: mr@s...
Date: Sat, 03 Dec 2005 21:19:09 +0900
Subject: [ruby:1065] Rubyist Magazineに関する提案

mrです。

Rubyist Magazineについて、一つ提案をさせていただきます。

それは、
「記事作者に(少額の)寄付ができる仕組みを作る」
というものです。

これは、日本Rubyの会の目的である「開発者の支援」にもそれなりに適うのでは
ないかと思います。

寄付の方法、システムをどうするかについては、一つの案として、はてなのポイ
ント送信システムを利用する、という方法を提案させて頂きます。
(特にこの方法でなくても、より良い方法があれば、それでも良いと思います)

(参考)はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/help?mode=tipjar

この方法であれば、日本Rubyの会がお金の管理をしなくていい、というメリット
があるかと思います。

制約事項としては、作者および寄付をする人がはてなユーザーである必要があ
る、という点が挙げられるかと思います。

複数の作者が存在する場合等は対応が難しく、全ての記事を対象にすることは難
しいかとも思いますが、一部の記事からということでも、ご検討いただけました
ら幸いです。

->    1065 2005-12-03 13:19 [mr@s...             ] Rubyist Magazineに関する提案
      1076 2005-12-21 16:05 ┗[ko1@a...            ]
      1087 2005-12-23 14:21  ┗[mr@s...             ]