From: okkez <okkez000@g...>
Date: Sat, 18 Aug 2012 11:28:00 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:3178] Re: 2.0 のリリースを目処にるりまを 2 回リリースしませんか

okkez です。
半年近く前の話に今さらですが、返事します。

2012年3月18日 1:44 Sho Hashimoto <sho-h@n...>:
> [...]
>   irb                             sho-h
>   openssl                         ohai
>   racc/parser
>   socket                          kouya
>
> racc/parser はこのまま誰も対応しないようであれば、ASSIGN.low に回
> すのがいいと考えています。
>
> 上記が完了した時点で 1 回目、Ruby の 2.0 のリリースに合わせて 2
> 回目という考えです。とりあえずここまではいかがでしょう。

基本的には良いと思います。
racc/parser 以外は終わったんですね!素晴らしい。
racc/parser は low に移しましょう。私がやっておきます。

ひとまず、今月末にでも一度リリースしようと思います。

> 上記が問題ないようであれば、2 回目のリリースについて相談したいなと
> 考えています。人数も少ないし頑張るのは 2.0 対応くらいで、bitclust
> の対応や日英は歩みよらなくていいのかといった話に注力したいという案
> です。

bitclust が自分で最新版を SVN から取ってきてDBを作れるようになったので、
Windows ユーザ以外は最新版を追いかけるのが楽になったと思います。
# それでもまだ myrurema の方が便利かもしれないけど。

ひっそり Gem もリリースしてるので、以下のコマンドでインストールして使えると思います。
$ gem install refe2

# 今月末のリリースには告知するつもりです。

2.0対応については、feature freeze(2012-10-24?) してから始めるのがいいと思っています。
まあ、11月からですかね。

英語版との連携についてはどうしましょうかね。
yhara さんの grant の成果も活用したいですし。

それぞれのトピックについてチケットを作成して議論しませんか?

--
okkez
okkez000@g...

      3002 2012-03-17 17:44 [sho-h@n...          ] 2.0 のリリースを目処にるりまを 2 回リリースしませんか