From: Akira Matsuda <ronnie@d...>
Date: Sat, 14 Nov 2009 11:38:58 +0900
Subject: [rails:3294] Re: [ANN] AWDwR3刊行記念トークセッション

話者の一人をやらせていただきます松田です。

Shugo Maeda <shugo@r...> wrote:

> 『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開
> 発 第3版』の監訳を
> またやらせていただいたのですが、何とか11月中に刊行で
> きることに
> なりました。今月末には書店に並ぶ予定です。
>
> そこで、刊行を記念してジュンク堂さんでトークセッションをさ
> せていた
> だけることになりました。
>
> http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html

直リン的には以下になります。
http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html#20091203ikebukuro

> 今回レビューにご協力いただいた大場寧子さんと松田明さんをゲスト
> に迎え、それぞれRailsユーザ/開発者の立場で色々Rails
> について語っ
> ていただきたいと思っています。
> # 個人的には、松田さんのプロフィールの「ジンバブエ共和国出身」と
> # いうあたりが気になっているのですが、つっこんでよさそうだったら
> # そのあたりもお話いただきたいと思います。

いやいや、勿論つっこまれるのはぜんぜん構わないですが、
本編で時間を取ってお話しするようなことでもないので、
懇親会のネタぐらいで勘弁してください^^;

それはともかく、今回のトークセッションのタイトルは
「中と外から見たRails」というなんだか深いテーマになっている
のですが、そこのあたりを自分なりにもうちょっと補足すると、

・「DHHのRails vs みんなのRails」
・「Railsで開発すること vs Railsを開発すること」
・「Ruby vs Rails」
・「世界のRails vs 日本のRails」
・「Rails vs レガシー」

みたいな色々な興味深い切り口でトークができるんじゃないかな、
と思っています。
Railsマニアの人はもちろん、多少なりともRails的なものに
興味がある方(つまりこのMLを購読されているような
方)なら
どなたでもお楽しみいただけるような内容になっておりますので、
どうぞお気軽にお越しください。

--
Akira Matsuda <ronnie@d...>

      3292 2009-11-13 01:49 [shugo@r...          ] [ANN] AWDwR3刊行記念トークセッション
      3293 2009-11-13 04:16 ┣[ofl@c...            ] Rails 3.0.preのインストール