From: Shugo Maeda <shugo@r...>
Date: Fri, 13 Nov 2009 09:49:58 +0900
Subject: [rails:3292] [ANN] AWDwR3刊行記念トークセッション

前田です。

ひさびさの投稿ですが、宣伝です。ごめんなさい。

『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版』の監訳を
またやらせていただいたのですが、何とか11月中に刊行できることに
なりました。今月末には書店に並ぶ予定です。

そこで、刊行を記念してジュンク堂さんでトークセッションをさせていた
だけることになりました。

  http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html

今回レビューにご協力いただいた大場寧子さんと松田明さんをゲスト
に迎え、それぞれRailsユーザ/開発者の立場で色々Railsについて語っ
ていただきたいと思っています。
# 個人的には、松田さんのプロフィールの「ジンバブエ共和国出身」と
# いうあたりが気になっているのですが、つっこんでよさそうだったら
# そのあたりもお話いただきたいと思います。

事前に予約が必要ですので、上記のWebサイト、あるいは下記の案内を
ご覧の上、予約していただければと思います。
私もはじめてで勝手がよくわからないのですが、電話か来店じゃないと
予約できないみたいです。

■入場料 1000円(ドリンク付)
■会場 ジュンク堂書店池袋本店 4階カフェにて
■定員 40名(お電話又はご来店にてお申し込み先着順)
■受付 お電話又はご来店(1Fサービスカウンター)にて先着順に受付。
※トークは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。
※ご予約をキャンセルされる場合、ご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ 池袋本店 TEL??-????-????

『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版』(オーム社)刊行記念トークセッション

中と外から見たRails

前田修吾(監訳者)×大場寧子(レビュア)×松田明 (レビュア)

■2009年 12月3日(木) 19:00 〜

Ruby on Rails解説書の定番"Agile Web Development with
Rails"の日本語最新版『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発
第3版』が、この2009年11月末にオーム社より発行されます。
同書の刊行を記念して、監訳者の前田修吾氏および監訳作業にレビュアとして参加された大場寧子氏・松田明氏をお招きして、Railsの進化とともに改訂を続け第3版を迎えたAWDwR3の見どころを語っていただきます。

◆講師紹介◆
前田 修吾(まえだ しゅうご)
プログラマ。1975年愛知県常滑市生まれ。島根県松江市在住。1997年にRubyに出会い、開発に参加。1999年、株式会社ネットワーク応用通信研究所に入社以来、Rubyによるシステム開発に従事している。現在は、同社取締役とRubyアソシエーション副理事長を兼任。実は、Railsのコードも少しだけ書いたことがある(ri
ActiveRecord参照)。

大場 寧子(おおば やすこ)
株式会社万葉代表取締役社長。1996年以降、プログラマとしてC++、Javaを使った開発に携わる。2006年に、Web家計簿「小槌」が(株)ドリコム主催の第
1回Award on Railsで大賞・審査員特別賞を受賞。2007年に株式会社万葉を設立し、Ruby on
RailsによるWebアプリケーション開発を専門的に行っている。著書『Ruby on Rails
逆引きクイックリファレンス』(毎日コミュニケーションズ)

松田 明(まつだ あきら)
フリーランスのRailsプログラマ/Railsコンサルタント。1977年生まれ。ジンバブエ共和国出身。浅草在住。本年度世界ランキング第11位の
Railsコントリビュータ(2009年10月現在)。地域Rubyistコミュニティ「Asakusa.rb」を主催。監訳書籍『Head
First Rails』がオライリージャパンよりもうじき発売予定。

--
Shugo Maeda

->    3292 2009-11-13 01:49 [shugo@r...          ] [ANN] AWDwR3刊行記念トークセッション
      3293 2009-11-13 04:16 ┣[ofl@c...            ] Rails 3.0.preのインストール