From: Shin Morichika <ofl@c...>
Date: Fri, 13 Nov 2009 12:16:26 +0900
Subject: [rails:3293] Rails 3.0.preのインストール

あまり情報がないようなので。
GAEがRailsについては次期3.0.preまでサポートを保留とい
うことなので、3.0の情報を探したところ

『First look at rails 3.0.pre』
http://drnicwilliams.com/2009/11/03/first-look-at-rails-3-0-pre/
にわかりやすくインストーの手順が紹介されていました。

自分の環境(OS X 10.6)で試したところ一ヶ所だけ

#{RAILS_ROOT}/Gemfile
gem "arel",          :git => "git://github.com/rails/arel.git"
を
gem "arel",          "0.2.pre", :git => "git://github.com/rails/
arel.git"

と修正した以外は特につまずくところもなくすんなりインストールできま
した。

インストール後、いつもの手順でDB作成=>scaffoldしてみた
ところ/app内のファイルについては
これまでの2.X系とほとんど変化はありませんでした。

もちろん開発途中なので完全に自己責任にはなりますが、既存の環境には
ほぼ無影響で試せるので、
チャレンジした人からたくさん情報が上がってくることに期待です。

森 近 真(もりちかしん)
ofl@c...

      3292 2009-11-13 01:49 [shugo@r...          ] [ANN] AWDwR3刊行記念トークセッション
->    3293 2009-11-13 04:16 ┣[ofl@c...            ] Rails 3.0.preのインストール