2003-01-01 [長年日記]

_ いのち短し、散財せよおとこ

というわけで、正月早々に梅田のヨドバシカメラまで散財におでかけ。

最初は、USB 対応の 4 台用 PC 切り替え器を買うつもりだったのですが、2 万円ちかくするのにびびって、けっきょく USB の延長ケーブルを 2 本買って、普段使いの 2 台をそれで切り替えればいいや、ということにしました。 で、その代わりと言うか何と言うか、予告どおり UPS を買いました。 実物は置いていませんでしたが、メーカーから送料無料で直送してくれるとのことで、どうせ重たいものだしちょうど助かりました。

あと「となりのトトロ」の DVD も買ったのでした。こっちはさらに散財度高いかも。しかも久しぶりに見たら、思ったよりもずいぶんとすぐに終わってしまいました。 こんなに短い話だったっけ。

ちなみに、タイトルは「ゴンドラの唄」の「いのち短し、恋せよおとめ」のパロディですが、「おとめ」の男版を「おとこ」っていうんですね。

おとこ【男】ヲトコ
(「をと(若)こ(子)」の意で、「をと(若)め(女)」に対する)
[広辞苑 第四版]

なるほどー。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 一年の計は元旦にあり?

昨年の秋に引っ越しをして、春には結婚の予定で、そんな今年の目標は、「腰を据える」としたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 今日のワイン

  • Louis Roederer, Brut Premier
  • なぜか年号の書いていない Chateauneuf-du-Pape A.O.C.
このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2002-12-31) 最新 次の日記(2003-01-04)»