2003-01-04 [長年日記]

_1 結婚雑誌

何かの参考になるかな、と思い、今更ながら「関西ゼクシィ」なる雑誌を買ってみました。 厚さ 2.5cm ほどもあるのにたったの 390 円っていう何だかすごい世界です。

で、読んでみて、「あ、やっぱり婚約指輪って普通ダイヤの入ったものなんだ*1」とか、「婚約指輪とか結婚指輪とかを売っている店ってものすごい数あるのね」とか「今時の人も結納ってするんだ*2」とか思いました。 あと、「彼ママと仲良くやってくコツ教えます」なんて記事があったりして、「へー、みんないろいろ苦労してるのね」とか他人事のように読んでいました。

でもまあ、それはそれとして、ゼクシィ買う人の袋に「オーネット結婚チャンスカード」を入れるってどういうことよ?〉Books Kiosk

_2 結婚指輪

年末あたりから探し始めていて、とてもいいのを二つ見つけて、どっちにしようかずいぶんと二人で悩みました。 最終的にどんなのにするかは、結婚式当日のお楽しみということで>皆様

*1 私たちの場合、私が彼女の去年の誕生日に贈った銀の指輪をそのまま流用? したので...

*2 「今時の親も結納ってさせるんだ」と言うべきかも?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (2003-01-05 14:06)

両方買うしか(ぉぃ

_ ただただし (2003-01-05 22:28)

結納も婚約指輪もなしだったなぁ

[]