xfce-users-jp:284

From: Masato Hashimoto <cabezon.hashimoto@g...>
Date: Sun, 1 Mar 2009 23:41:45 +0900
Subject: [xfce-users-jp:284] Re: すみませんが送ります

橋本です。

Nobuhiro Iwamatsu <iwamatsu@n...> wrote:

> subversion でもアカウントを持っていても、開発が活発だと追従しにくいですね。
> 問題なのは、ブランチを気軽に切れないことだと思います。
> git-svn などを使ってうまくsyncしてみるのはいかがでしょう。

すみません、git(-svn) を使った場合の作業(の違い)がよくイメージできてません。
gitでブランチ切ってそこで作業し、ひととおり出来上がったらマージ、ということでしょうか?
gitを使えばローカルでいろいろできるというメリットは多少は分かっているつもりですが、
どうもgit使ったときのリモートの更新との付き合い方と、svnでのそれとの違いがよく把握でき
てないです(それだけじゃないですが)。
結局どっちもコンフリクトは発生するわけだし、解決しなきゃいけないのは同じなのでは? みたいな。

gitのドキュメントもちょいちょい目を通したりしてますが、ちょいちょい目を通す程度だと
初心者にはややこしくて(^^;
--
HASHIMOTO, Masato
cabezon.hashimoto@g...

--
ML: xfce-users-jp@m...

       281 2009-02-28 17:44 [cabezon.hashimoto@g.] 4.6 Tour 査読依頼