xfce-users-jp:19

From: Masayuki SANO <sano@a...>
Date: Sat, 27 Sep 2003 00:26:55 +0900 (JST)
Subject: [xfce-users-jp:19] Re: XFceユーザーズJP参加希望

nosanosaです。

On Fri, 26 Sep 2003 20:35:27 +0900 (JST) in <20030926.203527.26924420.h12o@m...>, HOSONO Hidetomo <h12o@h...> wrote...

> [...]
>
> 後者を採ったところ、
> 見事に右クリックメニューが空になってしまいました(ちっこい四角が出る)。
>
> /etc/xfce4/menu.xmlの先頭付近に
>
>  <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
>  <!DOCTYPE xfdesktop-menu [
>  	<!ENTITY menu-momonga SYSTEM "menu-momonga.xml">
>  	<!ENTITY menu2 SYSTEM "menu2.xml">
>  ]>
>
> とあるので、この辺もいじる必要がある気がします。

あれー、ぼくのところではまだrc4ですが、このコメントアウトだけでOKなんで
すけど、何がちがうんだろう??originalのmenu.xmlでもmenu2.xmlはコメン
トアウトされてるけど宣言はされているという状況で、それと同じでいいはず
なんですが。

> …というか、
> Momongaの場合は/etc/xfce4/menu.xml.origがあるので
> それをコピーするのが正解なのかもしれませんよ。:)

たしかにその通りですね。なのでMomongaでのメニューのカスタマイズの第一歩は

$ cp /etc/xfce4/menu.xml.orig ~/.xfce4/menu.xml

ということで ^^;

--
ML: xfce-users-jp@m...

        14 2003-09-25 17:28 [VYH05024@n...       ] XFceユーザーズJP参加希望