xfce-users-jp:16

From: Masayuki SANO <sano@a...>
Date: Fri, 26 Sep 2003 01:44:13 +0900 (JST)
Subject: [xfce-users-jp:16] Re: XFceユーザーズJP参加希望

On Fri, 26 Sep 2003 00:28:57 +0900 in <200309251528.h8PFSvsm013682@m...>, Tomoki Ogasawara <VYH05024@n...> wrote...

> おがさわらと申します。はじめまして。

nosanosaです。どうぞよろしくです。

> あと、
> $ cp -pf /etc/xfce4/menu.xml ~/.xfce4/
> としてカスタマイズしようとすると固まってしまいます。
> 私の環境だけでしょうか?

これはMomongaのXFce4の話でしょうか?menuファイルは外部ファイルが
includeできるのでMomongaのデフォルトでは/etc/xfce4/menu.xmlが同一
ディレクトリ(/etc/xfce4)のmenu-momonga.xmlをincludeするようになっ
ています。

単に/etc/xfce4/menu.xmlを~/.xfce4/に持って来ると、menu-momonga.xml
がないのでエラーになり、そういう時にxfdesktopはメニューを全く出さな
いので固まったようにみえる、ということだとおもいます。

回避方法としては、menu-momonga.xmlも~/.xfce4/にコピーするか、menu.xml
の最後の方の

&menu-momonga;

となっているところを

<!-- &menu-momonga; -->

とコメントアウトすればいいはずです。

# うーむ、たしかにdevelに投げたメールでは/etc/xfce4/menu.xmlを~
# /.xfce4/にとしか書いてなかった‥ごめんなさい

--
ML: xfce-users-jp@m...

        14 2003-09-25 17:28 [VYH05024@n...       ] XFceユーザーズJP参加希望
        15 2003-09-25 17:34 ┣[h12o@h...           ]