xfce-users-jp:18

From: HOSONO Hidetomo <h12o@h...>
Date: Fri, 26 Sep 2003 20:35:27 +0900 (JST)
Subject: [xfce-users-jp:18] Re: XFceユーザーズJP参加希望

 To: xfce-users-jp@m...
 From: Masayuki SANO <sano@a...>
 Subject: [xfce-users-jp:16] Re: XFceユーザーズJP参加希望
 Date: Fri, 26 Sep 2003 01:44:13 +0900 (JST)

 > これはMomongaのXFce4の話でしょうか?menuファイルは外部ファイルが
 > includeできるのでMomongaのデフォルトでは/etc/xfce4/menu.xmlが同一
 > ディレクトリ(/etc/xfce4)のmenu-momonga.xmlをincludeするようになっ
 > ています。

ちょっとやってみまして、

 > 単に/etc/xfce4/menu.xmlを~/.xfce4/に持って来ると、menu-momonga.xml
 > がないのでエラーになり、そういう時にxfdesktopはメニューを全く出さな
 > いので固まったようにみえる、ということだとおもいます。
 >
 > 回避方法としては、menu-momonga.xmlも~/.xfce4/にコピーするか、menu.xml
 > の最後の方の
 >
 > &menu-momonga;
 >
 > となっているところを
 >
 > <!-- &menu-momonga; -->
 >
 > とコメントアウトすればいいはずです。

後者を採ったところ、
見事に右クリックメニューが空になってしまいました(ちっこい四角が出る)。

/etc/xfce4/menu.xmlの先頭付近に

 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
 <!DOCTYPE xfdesktop-menu [
 	<!ENTITY menu-momonga SYSTEM "menu-momonga.xml">
 	<!ENTITY menu2 SYSTEM "menu2.xml">
 ]>

とあるので、この辺もいじる必要がある気がします。

…というか、
Momongaの場合は/etc/xfce4/menu.xml.origがあるので
それをコピーするのが正解なのかもしれませんよ。:)

## そして私はこんなメールを書いている場合ではない。:p

- ----
 ほそのひでとも <http://www.h12o.org/~h12o/>
 fingerprint of GnuPG: 741B C3E1 91C6 054E D787  F32D 0501 EF4D DAE5 63DA

ML: xfce-users-jp@m...

        14 2003-09-25 17:28 [VYH05024@n...       ] XFceユーザーズJP参加希望
        15 2003-09-25 17:34 ┣[h12o@h...           ]
        16 2003-09-25 18:44 ┗[sano@a...           ]