From: (SugHimsi==SUGIHARA Hiroshi) <maili31s@c...>
Date: Tue, 18 Oct 2005 23:02:10 +0900
Subject: [ruby:995] Re: 2006-06-03

すぎむし。

: > <http://mput.dip.jp/mput/index.rb?date=20051017#p12>
: > : 【来年6月3日】に日本でもカンファレンスをすることに 13:11
: > :	たった今決定。
: > :	とりあえず日程しか決まってないけど。
: >
: > <http://mput.dip.jp/mput/index.rb?date=20051017#c01>
: > : takahashim
: > :[う、すみません。6月3日か、6月3日・4日のどちらかです。]

I wrote:
: > 真っ先にやることは招待(講演etc.)者の決定とアポ取り、かなあ。

On Tue, 18 Oct 2005, 21:05 JST, Masayoshi Takahashi wrote:

: どちらかというと、去年からさんざん言っていたRuby単独のイベント
: について、実現させるべくまずは日程をさせてみました、という
: 程度です。なので、開催そのものが決まったというよりも、開催に
: 向けて動き出そうという第一歩を踏み出した、くらいでしかありません。

日程(をシンボルとする「とにかくやるぞ」)の宣言が‘第一歩’なのは
その通りですし、だいたい半年前の宣言なのも、(もう一月二月先でも
よかったけど)よいと思います。

招待者決定(をシンボルとする「何を目玉にしたら夢が広がるか」)が、
あるべき第二歩目であろうと考えた、ということです。

具体的になぜ招待講演者なのかは、「人のとっかえが一番ききづらい」や
「人を鍵に据えたほうが想像をふくらませやすい」いう理由に過ぎません。

これしだいで以下

: というわけで、次に決めることは開催までに必要な活動のリストアップと
: スケジューリング、そして誰がどういう体制で動くのか、でしょう。

激しく変わりえましょう。

テーマが「Riteをつくろう」と「www.ruby-lang.orgを総とっかえしよう」
でどれだけ変わるか、ご想像あれ。

まあ、10月いっぱいは夢をはぐくんで、12月中旬までに夢の実現にまい進
するなかで自然に、テーマや内容や日取りや会場やお値段や観光コースが
決まってしまうように持っていけるのなら、それに越したことはないかな。
--
SugHimsi == SUGIHARA Hiroshi
maili31s at CLIO-Net

       992 2005-10-18 05:00 [maili31s@c...       ] 2006-06-03
       994 2005-10-18 14:05 ┗[maki@r...           ]
->     995 2005-10-18 16:02  ┣[maili31s@c...       ]
      1202 2006-04-09 17:00  ┗[maili31s@c...       ]