From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Tue, 18 Oct 2005 21:05:20 +0900
Subject: [ruby:994] Re: 2006-06-03

高橋征義です。

そうそう、書き忘れましたがRuby Conference 2005は大盛況でした。
レポートもすでにwebに載っているものもあるようです。

SugHimsi==SUGIHARA Hiroshi wrote:
> <http://mput.dip.jp/mput/index.rb?date=20051017#p12>
> : 【来年6月3日】に日本でもカンファレンスをすることに 13:11
> :	たった今決定。
> :	とりあえず日程しか決まってないけど。
>
> <http://mput.dip.jp/mput/index.rb?date=20051017#c01>
> : takahashim
> :[う、すみません。6月3日か、6月3日・4日のどちらかです。]
>
> 真っ先にやることは招待(講演etc.)者の決定とアポ取り、かなあ。

どちらかというと、去年からさんざん言っていたRuby単独のイベント
について、実現させるべくまずは日程をさせてみました、という
程度です。なので、開催そのものが決まったというよりも、開催に
向けて動き出そうという第一歩を踏み出した、くらいでしかありません。

日程を最初にfixさせたのは、日程を決めないと全体の活動スケジュールが
決まらず、活動スケジュールが決まらないと動き出せないためです。
さすがに半年以上あればいろいろ融通が利くかと思いますが、スケジュール
等を練った結果、場合によっては日程も含めて大幅な変更が避けられない
かもしれません(それを判明させるためにもスケジュールを固める必要が
あるわけで)。

というわけで、次に決めることは開催までに必要な活動のリストアップと
スケジューリング、そして誰がどういう体制で動くのか、でしょう。

とはいえ、日程としては何よりKOFが近づいていることもあって、
活動の優先順位としてはまずはKOFの方を優先するということで
よろしくお願いします。

高橋征義

       992 2005-10-18 05:00 [maili31s@c...       ] 2006-06-03
->     994 2005-10-18 14:05 ┗[maki@r...           ]