From: SHIMADA Koji <snoozer.05@g...>
Date: Mon, 26 Apr 2010 21:07:31 +0900
Subject: [ruby:2352] Ruby会議2010の当日スタッフに人を出してみたい/興味のあるコミュニティの方はいませんか

しまだ@Ruby会議2010実行委員です。

# RubyKaigi2010の発表と企画の応募〆切は4/28(水)となっています!
# 発表・企画をお考えの方は期日までにご応募の程どうぞよろしくお願いいたします!
#   http://rubykaigi.org/2010/ja/

表題の件ですが、
Ruby会議では毎年若干名の当日スタッフをwebサイト等で募集を行い
会期中のオペレーションのお手伝いをしてもらっています。

この「当日スタッフ」という役回りは、
一見するとただ働きのボランティアスタッフ(実際そうなのですが…)なのですが
憧れの Rubyist とお近づきになれたりというミーハー心を満たすことが出来たり
イベントを運営するということについて学ぶという意味でも
やって損の無いとても美味しい役どころだと感じています
(かく言う私もRuby会議との関わりは当日スタッフからだったりします)。

なので、各地の Ruby コミュニティの若者や
地方 Ruby 会議の開催を考えている方なんかには是非
経験をしてもらえると良いなということを考えています :-)

けれど、
これまでは募集を Web やML 上に流すくらいしかしていなかったため
東京近郊に住んでいて良く雰囲気が分かっている人であったり
実行委員やスタッフをやったことのある人が身近にいなかったりすると
距離感やどんなものなのかが掴めなくて
応募しづらい/出来なかったりするのかしら、とちょっと考えましたので
もし
「そんなお得な役どころなら是非やりたい!誰彼にやらせたい!」
という方や
「興味はあるけどここら辺どうなってるのかがわからない」
という方がいらっしゃいましたら
本メールに返信の形でも私に直接メールいただくでも構いませんので
相談をしていただければと思います。

SHIMADA Koji
http://iddy.jp/profile/snoozer05/

会社始めました!
http://www.enishi-tech.com