From: Shugo Maeda <shugo@r...>
Date: Fri, 27 Nov 2009 12:49:36 +0900
Subject: [ruby:2283] Re: るりまのリポジトリを rubyist.net に置けないでしょうか

前田です。

2009年11月27日4:13 Kazuhiko <kazuhiko@f...>:

> そうですね、私もそのあたりを混同していました。
>
> えーと、じゃあ jp.rubyist.net/svn/ とかの方がいいのかな?

用途によるような気がしますね。
日本Rubyの会に限定せずに色んな人に提供するのであれば、svn.rubyist.netで
いいと思いますし。
# すみません、日本Rubyの会とるりまの関係がよくわかってません。

> あ、それはもちろん十分承知しています。もし気を悪くされていたらごめんなさい。

いえいえ。強いていえばボケをスルーされたのがちょっと…。

どちらかというと、かずひこさん以外の人向けの説明でした。

> 個人的には、boron(上記NaClさんが用意してくださった新しいマシンのこと)
> と同じホストでなくてもいいかなと思っていたのですが、新boronは、マシンリ
> ソース的にまだ余裕があるのなら、同居でいいのかな。

リソース的にはるりまのsvnに関しては問題ないと思います。
今後どんどん色んなことに使うということであればまた違って来ると思いますが、
たぶんそんなに使わないですよね。
個別のプロジェクトの開発などでは、それこそrubyforgeとかを活用した方が
便利だと思いますし。

> # 私自信も新マシンをひきつづき間借りさせていただいて、本当にありがとうご
> ざいます。

こちらこそ、上で動いているサービスはあまり把握できていないので引続き
よろしくお願いします。

> そうですね。るりまの人「も」いじることになるでしょうね。
> その上で、okkezさんや前田さんの負荷をできるだけ減らしつつ、日本Rubyの会
> で管理する手間をうまく分散できたらいいなぁと思います。なにせ、400人もい
> るんですから。:)

そうなるとありがたいですね。

ただ、まあ、私にしてもokkezさんにしてもこのMLに入ってる時点で日本Rubyの会
の会員だったりするわけですし、何か困ったらここで相談して、やりたい人ができる
範囲で手伝って、やめたい時にやめるくらいのゆるい協力体制でいい気がします。
義務感みたいなのが出て来るとちょっとしんどいですよね。

--
Shugo Maeda

      2273 2009-11-25 10:48 [snoozer.05@g...     ] るりまのリポジトリを rubyist.net に置けないでしょうか
      2274 2009-11-25 12:47 ┗[maili31s@c...       ]