From: "SHIMADA Koji" <snoozer.05@g...>
Date: Fri, 11 Jul 2008 02:04:16 +0900
Subject: [ruby:1932] Re: Regional RubyKaigiについて

しまだ@Ruby札幌です。

札幌でRegional RubyKaigiを開催したいと思います。
主体となるコミュニティはRuby札幌で、
実行委員長にはしまだが立候補します。

Ruby札幌はRubyKaigiに多大な影響を受けているコミュニティです。

RubyKaigi2007以降にRuby札幌で僕らがやってきた活動というものは
Daveから出された宿題に答えようとするものでもありましたが、
RubyKaigi2007の帰りに、一緒に当日スタッフをやり、
そして今は一緒にRuby札幌の運営をやっているだらさんと語り合った
「RubyKaigiで僕らが体感/体験した空気を、札幌のみんなにも感じてもらいたい/体感してもらいたい」
という気持ち/思いを表現する行為、活動でもありました。

RubyKaigi2008、そしてRejectKaigiの後、ぼんやりと考えていたことは
これまで僕らがしてきたことというのは、
実は、僕らなりのやり方で、札幌という土地でRubyKaigiを
実装していたのではないかな、ということでした。

RubyKaigiのように振る舞うものをRubyKaigiと呼ぶならば、
僕らのやってきたことがRubyKaigiとして振る舞えるものかどうかに、
僕は、そしてRuby札幌のみんなは試してみたい、挑戦してみたいと考えています。

具体的には10月後半の開催を目処に、
普段僕らが20~30人規模でやっているRuby勉強会@札幌を
70〜100人規模くらいにスケールさせるような形で
札幌駅周辺にて開催したいと考えています。

以上どうぞよろしくお願い致します。

 --
 島田浩二(snoozer.05@g...)

      1929 2008-07-10 08:24 [maki@r...           ] Regional RubyKaigiについて
      1930 2008-07-10 09:03 ┣[shintaro@k...       ]