From: KAKUTANI Shintaro <shintaro@k...>
Date: Sun, 24 Aug 2008 10:18:13 +0900
Subject: [ruby:1984] Re: Regional RubyKaigiについて

かくたにです。

At Sun, 24 Aug 2008 08:49:19 +0900 (JST),
Hidetoshi NAGAI wrote:
> 折衷案として,「九州」は都市ではないですが
> 地域コミュニティの活動エリアとして都市の代用とすることで
> 公式名称を「九州Ruby会議01」とするというのはダメでしょうか.

命名規約をイジればいいので、
「九州Ruby会議」でよいと思います。

札幌は、北海道Ruby会議じゃなくて
札幌Ruby会議という限定感がいい、と言っていたのと対照的で
おもしろいですね。

> # さらにお願いするなら,付帯情報を含めて
> # 「九州Ruby会議01 -- 福岡2008」と
> # させていただきたいとも思っていますが,
> # これはちょっと図々しすぎるますよね.(^_^;

これは許可のたぐいではないと思うのでセンスにお任せします。
私としては #{where}Ruby会議nn」が揃えば満足です。

個人的で率直な感想をいうと冗長な気はしますけれど。
福岡で2009年に2回開催したときはどうするんでしょう?

補足しておくと、正式タイトルに年数を含めてないのは:
- 年にn回の開催を想定していること
- The RubyKaigiと一見して区別するため
です。年数が入ってるほうがannual Rubykaigiだな、と。
# 東京で2006回開催すれば東京Ruby会議2006だけど :-)

ご参考まで。
--
{ :name: ["KAKUTANI", "Shintaro"],
  :email: shintaro@k..., :website: http://kakutani.com/ }

      1929 2008-07-10 08:24 [maki@r...           ] Regional RubyKaigiについて
      1930 2008-07-10 09:03 ┣[shintaro@k...       ]
      1932 2008-07-10 19:04 ┣[snoozer.05@g...     ]