From: KAKUTANI Shintaro <shintaro@k...>
Date: Mon, 18 Feb 2008 12:47:00 +0900
Subject: [ruby:1773] 日本Rubyの会のオンラインチャット

かくたにです。

高橋さんが、
「Ruby の会のチャットと TODO リスト ( か BTS) が欲しいよう
な気がするんだけどどうすればいいのだろうか」
http://twitter.com/takahashim/statuses/722793832
と発言していて、

「チャットのログは Web 等であとから参照できるようにしたいし、 Web から
も参加できる方がよいです」
http://twitter.com/takahashim/statuses/722811932
という発言をしたので、

RubyでできてるLingrに日本Rubyの会の部屋をつくりました。

http://www.lingr.com/room/ruby-no-kai

ircnetの #ruby-no-kai が「ko1-irc」によるproxyになっています。
ささださんのIRC Proxyに寄生したい方はこちらをどうぞ。

使い方は私もよくわかってないので助けてほしいです。

発言するのにメールよりもハードルが下がるというのは誤解だとは思うのですが、
まあ、分散している人たちのコミュニケーションの何らかの足しになれば幸いです。

どうぞご利用ください。
--
{ :name: ["KAKUTANI", "Shintaro"],
  :email: shintaro@k..., :website: http://kakutani.com/ }

->    1773 2008-02-18 04:47 [shintaro@k...       ] 日本Rubyの会のオンラインチャット
      1774 2008-02-19 06:48 ┗[maki@r...           ]