From: "原 悠" <yhara@k...>
Date: Thu, 12 Jun 2008 19:43:22 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:928] 添付ライブラリのうち、一覧に説明がないものについて

yharaです。

添付ライブラリの一覧 (例: http://doc.okkez.net/187/view/library/ )を見ると、いくつかの
ライブラリの説明が抜けていることが分かります。

ライブラリ一覧は初級者がライブラリを探すときによく使うページなので、とりあえず
説明だけでもあった方がいいだろうと思い、足りない分の説明をまとめてみました。
方針としては、文体の統一などは後回しにして、とりあえず説明がないものや日本語と
しておかしいもののみ挙げています。

* というわけで、コミットして良いでしょうか。
* 何かおかしいところがあれば指摘してくださると有難いです。
* enumerator, resolv-replace, sync の説明ってどう書いたら良いでしょうか…。
* fiberは「Fiberクラスを◯◯的に扱うためのライブラリです」とささださんが説明して
  いたような気がするのですが、思い出せないのです。

--
> continuation: Ruby 1.9で継続オブジェクトを扱うためのライブラリです。
> expect: IOオブジェクトから指定したパターンが読み込まれるまで待つ機能を提供します。
> enumerator:
> fcntl: ファイルディスクリプタを扱う Unix のシステムコール IO#fcntl (つまりfcntl(2)) で使用できる定数 を集めたモジュールです。
> fiber: Fiber(軽量スレッド)を◯◯的に扱うためのライブラリです。
> [...]

# 参考のため、リストの作成に使ったスクリプトと修正点のdiffを添付しておきます。
--
原 悠
yhara@k...

添付ファイル