From: "Ken Date" <itacchi@g...>
Date: Fri, 13 Jun 2008 00:23:13 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:929] Re: 添付ライブラリのうち、一覧に説明がないものについて

こんばんは。伊達です。

|* fiberは「Fiberクラスを◯◯的に扱うためのライブラリです」とささださんが説明して
|いたような気がするのですが、思い出せないのです。

説明は見つけられませんでしたが、
ext/fiber/fiber.c には Init_Fiber_as_Coroutine とあるので、
「Fiberクラスをコルーチン的に扱うためのライブラリ」 ではないでしょうか。

> generator: 外部イテレータを扱うためのライブラリです。

1.9 では generator はなくなりました( [ruby-dev:34278] )。
1.9.0 にはまだあります。

|* enumerator, resolv-replace, sync の説明ってどう書いたら良いでしょうか…。
とりあえず http://www.ruby-lang.org/ja/man/html/_C5BAC9D5A5E9A5A4A5D6A5E9A5EA.html
から引き写しますと、

enumerator: each 以外のメソッドも enumerate できるようにするライブラリ
resolv-replace: 名前解決に resolv を使用する
sync: Mix-inにより再入可能なreader/writerロック機能を提供するライブラリ

   @   928 2008-06-12 12:43 [yhara@k...          ] 添付ライブラリのうち、一覧に説明がないものについて
->     929 2008-06-12 17:23 ┣[itacchi@g...        ]
       931 2008-06-13 08:19 ┗[okkez000@g...       ]
       934 2008-06-13 08:42  ┗[ko1@a...            ]