ruby-reference-manual:379

From: "toshiaki yamane" <yamanetoshi@g...>
Date: Wed, 14 Mar 2007 22:51:04 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:379] マニュアルとソース

やまねです。るりまどころか ruby も微妙だったりします。(を

識者の方々というか、最初の作業フェイズから
作業されている方々には今さらな質問かもしれませんが
確認させて下さい。

yamane の方でスデに done にしてしまった FalseClass なんですが
object.c を見るに、rubydoc/refm/api/src/_builtin/FalseClass には
to_s なメソドの説明のエントリがるりまのソースには
準備されていませんでしたが ruby のソースには
to_s というメソドが定義されています。
# "false" を返却するだけなんですが ...

object.c によれば

    rb_define_method(rb_cFalseClass, "to_s", false_to_s, 0);

という記述があります。

これについては、何らかの理由によって
あえて_るりま_のソースからメソドの記述が略されているのでしょうか。
別に入れた方が {良い, 悪い} ではなく、根拠を探しきれなかったもので。

コマい事かもしれませんが、ご教示願えれば幸いです。

regards,

----
Yamane Toshiaki

yamanetoshi@g...

--
ML: ruby-reference-manual@m...

->     379 2007-03-14 14:51 [yamanetoshi@g...    ] マニュアルとソース