From: 吉本 匡孝 <yoshi@o...>
Date: Mon, 19 Dec 2005 14:06:32 +0900
Subject: [rails:809] Re: radrailsでサーバが起動しない

吉本です。

のりお <toykyo@t...> wrote:
>  バージョン0.7で実装される予定みたいです。radrailsはそのバージョン
>  ぐらいから真価を発揮するのではないでしょうか。

そうですね。それに期待しています。

最初はサーバーが起動しないからデバッグ関係のメニューがアクティブじゃない
のかと思ってました。これにも結構時間ロスしました。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/29/042.html
にデバッグ機能があるみたいに書いてたので。。。

>  今のradrailsだったら、vimとかのほうが柔軟で快適かもしれないですよ。

そうですね、InstantRailsでもサーバの起動が出来ますので rails コマンド等
を打つのがめんどくさいだけです。(コマンドプロンプトが使いにくいので。)

ただ、Windows版gvimがUTF-8を設定するとgvimのメニューやメッセージまで
UTF-8になるようで、化けて使えないので断念しました。

Vimでなくてもrailsだと開発ソースが短いので問題なさそうです。(^_^)
いざとなれば Open with ... メニューで gvim で開けるみたいですし。

ちなみに、InstantRailsからコンソールを開いて、
gem install rails --remote --include-dependencies
とするときちんとrails 1.0 にアップデートされたようです。
ちゃんと変わったかは確認してません。(ぉぃ

--
吉本 匡孝 <yoshi@o...>

Web Site: http://wiki.fdiary.net/rails/
ML Archives: http://www.fdiary.net/ml/rails/