From: Kobori Makoto <kbrmct@g...>
Date: Tue, 29 Jun 2010 01:30:49 +0900
Subject: [rails:3452] railsでAJAX

小堀と申します。

Ruby on Railsで、サイトを作っております。
Blog等のRSSをAJAXで読み込んで、表示させようと考えております。

Javascriptでは、自分以外のドメインを読みに行くことはできないようなので、
同じドメインのサーバサイドに、blogのRSSをとりに行くプログラムを置きます。

そして、Javascriptは、このプログラムに問い合わせて、RSSをもらう仕掛けです。

RoRで、AJAXというと、RJSを見つけたのですが、クリックしたら読み込まれる
link_to_remoteを使った例はWEBサイトに多くございました。
私はそのページを開いたら、RSSも一緒に読み込んで表示させようとしているのですが、
中々その例が見つからず、右往左往しております。

どのように実装すればよいか、ヒントをいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

->    3452 2010-06-28 18:30 [kbrmct@g...         ] railsでAJAX
      3453 2010-06-28 18:48 ┣[naofumi@m...        ]
      3454 2010-06-28 18:56 ┃┗[kbrmct@g...         ]