From: UEDA Hiroyuki <bsdmad@g...>
Date: Fri, 4 Dec 2009 17:53:20 +0900
Subject: [rails:3327] Re: 色々なタイミングでSegmentation faultが起きる

うえだと申します。

2009年12月4日16:27 UEOKA Tomoko <aerial@s...>:
> たった今メーリングリスト参加させていただきましたウエオカと申します。
>
> 表題のとおり、Segment faultが色々なタイミングで出て、原因を特定できず困っています。
> お力添えをいただけないでしょうか。
;
> Segmentation faultが出た場合、問題はソースにあるのでしょうか?
> それともほかに原因がある場合もあるのでしょうか?

普通は ruby 側に問題があると思います。

> ruby 1.8.7 (2008-08-11 patchlevel 72) [i386-mswin32]

ということなので、もう少し新しい patch level のモノに入れ替えてみてはいかがでしょうか?
ActiveScriptRuby だと ruby1.8.7-p174 と patch level の数値が大分大きくなってます。
もしかしたら... ですが、直っているかもしれません。

--
UEDA "BSD mad" Hiroyuki <bsdmad@g...>

      3325 2009-12-04 07:39 [aerial@s...         ] 参加します
      3326 2009-12-04 08:27 ┗[aerial@s...         ] 色々なタイミングでSegmentation faultが起きる