From: しん <dezawa@a...>
Date: Thu, 19 Nov 2009 12:44:26 +0900 (JST)
Subject: [rails:3301] label_helpers はデスコンでしょうか

出沢です

errors.add() や varidate ででエラーを登録したとき、column 名から
日本語に変換するのに local, gettext を使っていたのですが、
これですと column 毎に一つに限定されます。
事情があって、場合により変えたいケースがでてきました。
   たとえば coloumn mac_address0 を
     新規登録申請の場合は  ラベルもえらーメッセージでも MACアドレス とし
     変更申請の場合は   新MACアドレス とする

調べてみますと label_helpers
  http://www.eric-stewart.com/svn/rails/plugins/label_helpers
がその目的にぴったりのようなのですが、この URL は 既になくなっているようです。
googleではこのサイト以外ではヒットしませんでした。

labeled_form_helper ではエラーメッセージには対応してくれないようです。

label_helpers はもう入手できないのでしょうか。
このようなことを解決するにはなにか良い方法があるでしょうか

                             よろしくお願いします。

->    3301 2009-11-19 04:44 [dezawa@a...         ] label_helpers はデスコンでしょうか
      3302 2009-11-19 05:25 ┗[y-yamasaki@s...     ]
      3303 2009-11-19 08:17  ┗[dezawa@a...         ]