From: yanagi ken <mattyonajijii@h...>
Date: Fri, 20 Mar 2009 16:56:07 +0900
Subject: [rails:3041] Re: file_columnにて

Masudaさん 小川さん
ご回答ありがとうございます!

御世話になっております。yanagiです。
詳しい解説ありがとうございます。
やはりimagemagick,rmagickが原因のようですね。

その後自分でもやはり1からやらねばと思い
bitnami、netbeansを使わない方法で解説している書籍を購入し
新しく環境から構築しているところでした。
おかげさまでimagemagickとfile_columnを使った
単純な画像のアップロードには成功することができました。
が、rmagickをからめ画像変換をしようとするところで
変換後のサムネールがフォルダに
保存されないという現象が出ており現在調査中です。

また今回頂きましたアドバイスを元に検証し
どうしてもわからない場合は改めて投稿させて頂きたいと思います。
この度は色々と勉強になりました!
ありがとうございました!

> Date: Fri, 13 Mar 2009 16:12:49 +0900
> From: rust@s...
> To: rails@r...
> Subject: [rails:3039] Re: file_columnにて
>
> こんにちは,小川といいます.
>
> file_columnですが,たとえば
>
> ・Entry に image と言うカラムがあって file_column :image と指定
> ・:thumb をサムネイルとして保存する指定
>
> の場合は,
>
> 1. アップロードされた画像データを受け取る
> [...]
海外旅行も安くなってきました! 旅の達人からの海外情報で今からチェック!
http://travel.jp.msn.com/special/manoue/default.htm

   @  3017 2009-02-04 19:47 [mattyonajijii@h...  ] file_columnにてエラー
      3019 2009-02-06 08:55 ┗[msd.456@g...        ]
      3020 2009-02-06 16:29  ┗[mattyonajijii@h...  ] Re: file_columnにてエソ?iso-2022-jp?B?aSE8GyhC?=