From: yanagi ken <mattyonajijii@h...>
Date: Sat, 7 Feb 2009 00:29:48 +0900
Subject: [rails:3020] Re: file_columnにてエソ?iso-2022-jp?B?aSE8GyhC?=

ヒントありがとうございます!

早速確認をしたところ
rubystack/imagemagickというディレクトリ
RubyStack\ruby\lib\ruby\gems\1.8\gems\rmagick-2.3.0-x86-mswin32
と言うディレクトリを確認できました。

前回の書き込みで書き忘れてしまいましたが
rubyのインストールは
最初コマンドプロントで行いました。
これは今回の質問以前に別の本にてrubyを学習するためです。

そして今回bitnami-rubystack-1.2-1-windows-installer.exe
というものを使って新たにインストールを行いました。

ですのでrubyの環境が2つインストールされている状況です。

これらは個別にサーバーを起動することにより
両方とも問題なく動作しております。

bitnamiでインストールしたほうは今のところ
netbeansでしか動かしておりませんが
この場合動作確認はどのようにしたら良いでしょうか?

またimagemagickはQuickStart.txtと言うファイルに6.4.0と
記述がたくさんありましたのでおそらくバージョンは6.4だと思います。

また某サイトによると
>RMagick1と2では動作が違うらしい.
>ImageMagick6.3.0未満の場合はRmagick1がいいとのこと.
とありましたのでバージョンは問題ないと
思うのですがどうでしょうか?

動作確認については検索をかけてみたのですが
ちょっと見つけられませんでした。

もし宜しければまたヒント頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

> Date: Fri, 6 Feb 2009 16:55:44 +0900
> From: msd.456@g...
> To: rails@r...
> Subject: [rails:3019] Re: file_columnにてエラー

> 状況をみる限り、アップロードされた画像をリサイズなどする段階で失敗しているように思うのですが、
> ImageMagick、RMagickは正常にインストール、動作していますでしょうか?

> --
> ML: rails@r...
> 使い方: http://QuickML.com/
【無料配信】話題のハリウッドセレブのゴシップニュースはこちら!
http://clk.atdmt.com/GBL/go/133543639/direct/01/

   @  3017 2009-02-04 19:47 [mattyonajijii@h...  ] file_columnにてエラー
      3019 2009-02-06 08:55 ┗[msd.456@g...        ]
->    3020 2009-02-06 16:29  ┗[mattyonajijii@h...  ] Re: file_columnにてエソ?iso-2022-jp?B?aSE8GyhC?=