From: "Toshio IMAO" <qc3t-imo@a...>
Date: Tue, 25 Dec 2007 23:10:15 +0900
Subject: [rails:2504] Capistrano の導入について

いまお@Gifu です。

Rails の配布・再起動ツール、Capistrano についてご教授ください。

実現したいこと:
(1)LAN上の開発用マシン(Mac or Linux)に、Capistrano を導入する。
  さらに、Subversion(svnserve) を導入してレポジトリも管理する。
(2)LAN上の別の開発マシン(Win)には、Subversion のクライアントを
  導入する。

このような環境を構築し、開発は(1)(2)で行う。サーバへの配布は、
(1)からのみ行う。

質問:
Capistrano は配布先のサーバにもインストールする必要がありますか。

バイブル本「Ruby on Rails によるアジャイルアプリケーション開発」には、
サーバ、クライアント両方に導入せよとの解説があります。
私は必要ないと思うのですが・・・。

何処か外しているような気がします、ヒントを頂ければ幸いです。

->    2504 2007-12-25 15:10 [qc3t-imo@a...       ] Capistrano の導入について
      2505 2007-12-26 22:31 ┗[ender@o...          ]
      2506 2007-12-27 01:51  ┗[qc3t-imo@a...       ]