From: Fujioka <fuj@r...>
Date: Wed, 02 May 2007 17:07:19 +0900
Subject: [rails:2132] テストでエラー(Re: 参加します)

藤岡です。

「参加します」で質問を書くのはあまり好ましくないと思います。

> [...]
> よろしくお願いいたします。
>
> 早速ですが質問です。「はじめようRuby on Rails」を読み進めていて、いきな
> り詰まり
> ました。 pp.68〜69のあたりで、rakeを使ってテストを実行しているのですが、
> このテ
> ストが失敗してしまいます。
>
> 本に記載されている出力ではエラーは出ていないようなのですが、自分の環境で
> はエラー
> が出てしまいます。これはこういうものなのでしょうか? 自分はこのエラーに

エラーメッセージをヒントに解決しましょう。
fixtureがないと言っています。
schedulesテーブルのfixtureでfirstという名前のものがないのでは?

> [...]
> ive_record/fixtures.rb:503:in `schedules'
>    ./test/functional/schedules_controller_test.rb:15:in
> `setup_without_fixtures
> '
>    C:/Program
> Files/ruby-1.8/lib/ruby/gems/1.8/gems/activerecord-1.15.3/lib/act
> ive_record/fixtures.rb:576:in `setup'

以下全部同じエラーなので省略。

連休のせいか、返事がすくなさそうですね。

      2130 2007-05-02 09:48 [kazisobe@g...       ] 参加します
->    2132 2007-05-02 10:07 ┣[fuj@r...            ] テストでエラー(Re: 参加します)
      2134 2007-05-02 11:12 ┃┗[kazisobe@g...       ]
      2133 2007-05-02 10:13 ┗[sakuro@e...         ] No fixture with name 'first' found(Re: 参加します)