From: "ISOBE Kazuhiko" <kazisobe@g...>
Date: Wed, 2 May 2007 18:12:37 +0900
Subject: [rails:2134] Re: テストでエラー(Re: 参加します)

磯辺です

> 「参加します」で質問を書くのはあまり好ましくないと思います。

このMLの入会案内に、subjectを「参加します」とするとあったので、そのようにしてま
した。質問は別途すれば良かったですね。

> エラーメッセージをヒントに解決しましょう。
> fixtureがないと言っています。
> schedulesテーブルのfixtureでfirstという名前のものがないのでは?

ありがとうございました。UnitTestにまだ慣れていないのと、特に何もせずにエラーが出
てしまったので、つい質問してしまいました。

fixtureを確認したところ、自動生成された./test/fixtures/schedule.ymlには、one,
twoが含まれていましたが、firstというのはありませんでした。
test/functional/schedule_controller_test.rbのsetupにある、:firstを、:oneに変更
したところ、エラーが出なくなりました。

      2130 2007-05-02 09:48 [kazisobe@g...       ] 参加します
      2132 2007-05-02 10:07 ┣[fuj@r...            ] テストでエラー(Re: 参加します)
->    2134 2007-05-02 11:12 ┃┗[kazisobe@g...       ]
      2133 2007-05-02 10:13 ┗[sakuro@e...         ] No fixture with name 'first' found(Re: 参加します)