From: "石黒博之" <isiisi96@g...>
Date: Thu, 2 Nov 2006 18:07:10 +0900
Subject: [rails:1787] ページのインクルードのみを行う場合のrailsでの実装方法について

ページをインクルードする場合のコントローラの作成についてご教授願います。

保守性を考えHTMLページのヘッダとフッタ部分をhtmlから外だししたいと考えています。
railsを利用する場合は、インクルード又は、レイアウトで実現するかと思いますが、
以下のような状況では静的ページ(インクルードのみの実施は静的とカウント)でも
コントローラーをつくる必要があり、手間・保守の工数が増加すると考えています。
対処方法・案ありましたらご教授願います。

【状況】
・ヘッダ・フッタは静的html
・ページの中でインクルードのみを行う画面が大部分を占める(画面数は50ほど)
・フレームタグが利用できない

【問題としていること】
ページのインクルードを行うためだけにコントローラー・アクションを作りたくない。

以上

->    1787 2006-11-02 10:07 [isiisi96@g...       ] ページのインクルードのみを行う場合のrailsでの実装方法について
      1788 2006-11-02 10:57 ┗[qve02451@n...       ]
      1797 2006-11-06 02:36  ┗[isiisi96@g...       ]