From: "Taichi Fujisawa" <tf@s...>
Date: Sun, 8 Oct 2006 17:39:09 +0900
Subject: [rails:1695] Re: Ruby on Railsの開発方法論について

藤澤です。

以前、福井さんから開発方法論について、状況に応じて
様々なコースがあった方が自然だとのご意見をいただきました。

その時点では、『方法論は一本化すべきであって、選択肢が
広がってしまうと方法論の意味がない』と考えていたのですが、
やはり、福井さんのおっしゃるように状況に応じて(期間、規模、
アプリの種類など)オプションをつけないと、無理が生じるとの
結論に到りました。

貴重なアドバイスありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

また、方法論については、まとまった時間をとってドキュメントを
書き上げるのは、本業との両立の都合上、無理だと判断しました
ので、ブログの中で少しずつ書いていき、最後にワードなり、エクセル
なりにまとめたいと思います。

私ひとりでは、ひとりよがりの陳腐なものしかできないと思います。
みなさんのご意見、ご感想など、ご協力よろしくお願いいたします。

方法論を開発しているブログ↓
http://rubyonrails.blog47.fc2.com/

藤澤 太一 / Taichi Fujisawa
mailto:tf@s...
『Travel on Rails』
Ruby on RailsやWEB2.0、ITエンジニアのワーキングスタイルを語る。
http://rubyonrails.blog47.fc2.com/
Squaria Co., Ltd.

c-MA3 BLDG. 5F
3-1-35. Motoazabu Minato-ku
Tokyo, 106-0046 JAPAN
+81-3-6439-1888 (Phone)
http://www.squaria.net