From: "Taichi Fujisawa" <tf@s...>
Date: Mon, 18 Sep 2006 16:18:29 +0900
Subject: [rails:1659] Ruby on Railsの開発方法論について

藤澤と申します。

最近はRailsで構築された日本のサイトも増えてきて嬉しい限りです。
私事で恐縮なのですが、今年4月ごろからブログを立ち上げて、
『Railsの開発方法論を作成しよう』と活動しています。

具体的には
・ドキュメントのテンプレートを作成し標準化を図る
・開発方法論を図り、初めてRailsを開発するプロジェクトでもスムーズに開発でき
るようにする
・上記のような標準化を図る活動を通して、Rails開発者の人材の流動化を活発にす
る
などを目的としてブログを立ち上げました。

現在、私もRails初心者ながら3ヶ月強でひとつ中規模のサイトを開発できたところ
で、
これらの経験を生かし、開発方法論の第一弾を年内には作成して公開したいと
考えております。

しかし私一人での経験では心もとない面も多々あり、ご協力いただける方には、ブロ
グの
コメント欄や、メールフォームを通してご意見を賜りたいと考えています。

ちなみにこの開発方法論は、Railsの特徴を生かして、Basecampのようにそれぞれの
担当者がリモートで作業するのが前提として考えております。
(詳細はブログ本文に譲りたいと思います。)

開発方法論の作成、標準化に同意いただける方のご協力をお待ちしております。

○ブログ↓↓↓
『Travel on Rails』
http://rubyonrails.blog47.fc2.com/

藤澤 太一 / Taichi Fujisawa
mailto:tf@s...
『Travel on Rails』
Ruby on RailsやWEB2.0、ITエンジニアのワーキングスタイルを語る。
http://rubyonrails.blog47.fc2.com/
Squaria Co., Ltd.

c-MA3 BLDG. 5F
3-1-35. Motoazabu Minato-ku
Tokyo, 106-0046 JAPAN
+81-3-6439-1888 (Phone)
http://www.squaria.net

      1658 2006-09-17 19:37 [inoue@f...          ] Rails勉強会@東京 第10回参加者募集のお知らせ
->    1659 2006-09-18 09:18 ┗[tf@s...             ] Ruby on Railsの開発方法論について
      1660 2006-09-18 12:21  ┗[o-fukui@p...        ]