From: "mbaba" <xml@t...>
Date: Tue, 23 May 2006 18:20:20 +0900
Subject: [rails:1186] Re: メーラアプリケーションの作成

馬場といいます

なにもわからないままですが、、、
「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」には、メールを受信して、
添付ファイルをデータベースに保存する手順がありますが、これでは
だめなんでしょうか?
416ページの電子メールの受信というとこです。

この例ではTicketCollateralのbodyフィールドはバイナリという前提ですね。
このとき、内容をファイル名を生成して特定のフォルダに保存しておいて、
リンク情報をフィールドに保存してもいいと思います。
ファイル名は往々にして同じようなものがつく場合が多いので、中間の
ファイル名を生成するか、ランダムなフォルダを生成してそこにおいておくか
でしょうか。

馬場幹彦