From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Fri, 07 Jan 2005 16:57:21 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:153] Re: Ruby勉強会@関西ML参加希望

あけましておめでとうございます。京女の小波です。

Hiroshi Takagi wrote:

> 実は、このMLの参加者の年齢層は、けっこう広いのです。
> 自分も年男で今年は48歳。。。うわぉ、いつの間に!

 実は私も次の年男まで半分ぐらいのところに差し掛かっているんです
が・・・。 まあお仲間には福井さんもいるし,中高年(勝手に「高」
を挿入)層にいても居心地は悪くないですねえ。迷惑がっている人が実
はいるかも知れないけど,無視。

> 私は事務屋ともいえないし、プログラマを名乗るにはおこがましいし、
> まあ、中年のくせに専門性がないできそこないエンジニアによくある
> 「システムよろず便利屋」さんかな :-)

まあ,私も理論屋ともいえないし,情報系を名乗るにはおこがましい
し,まあ中高年のくせに何にでも手を出すできそこない研究者によくあ
る「何でも教えられる便利なせんせー」かなあ。

> 会社では「Ruby 宣教師」とも呼ばれたりします。

Ruby こそは女子大生でも使える超簡単高機能言語であると騒いで全国
唯一(たぶん)のRubyによるプログラミング入門を開設させたのは,
きっと私の唯一の功績になることでしょう(墓穴というひとも)。

ちなみに,高木さんを洗脳したのは私のテキストでRubyを勉強した学生
さんだということです。

       151 2005-01-05 04:51 [ishihara-h@k...     ] Ruby勉強会@関西ML参加希望
       152 2005-01-06 03:47 ┗[gollum@h...         ]
->     153 2005-01-07 08:57  ┗[konami@k...         ]