hikidoc:73

From: Kazuhiko <kazuhiko@f...>
Date: Sun, 1 Apr 2007 16:59:31 +0900
Subject: [hikidoc:73] Re: HikiDocの実装を一新しました

かずひこです。

On Saturday 31 March 2007 22:34, Kouhei Sutou wrote:

> 今まではhikidoc.rbだけだったのが利点の一つだと思っていたので
> すが、今回の変更でhikidoc.rbだけではなくlineinput.rbもないと
> 動かなくなってしまったようです。これからは「ファイルを一つコ
> ピーするだけで使える」わけではなくなるのでしょうか?

やっぱりそうですよねぇ。lineinput.rbはhikidoc.rbの中に入れ込んじゃう
ことにしようかな。

> また、リリースの予定はありますか?その際、.gemをRubyForgeに
> 置く予定はありますか?.gemがRubyForgeに置いてあると(わりと
> 外国の方に)好感をもたれるようです。

どっちも「はい」ですが、予定はまだたっていません。
エスケープのかわりの「標準」プラグインのあたりをちゃんと決めて実装してから
リリースしたいと思いますが、その際にRubyForgeを使うのはやぶさかではあり
ません。

> ついでに、HikiDoc::VERSIONは定義される予定はありますか?
> HikiDoc::RevisionがHikiDoc::REVISIONになる予定はありますか?

リリース時にはVERSIONを定義しようかな。でも、この値が変わるのは、リリース
するたびではなく、文法仕様が変わるとき、なのかな。それともメジャーバージョン、
マイナーバージョンみたいにするとか?

RevisionじゃなくてREVISIONというのは、Rubyのコードで定数だったら普通
全部大文字でしょ、っていう話? たしかに
http://shugo.net/ruby-codeconv/codeconv.html
にもそう書いてあるなぁ。。。

> 最後に、フランスに行ってもずっと応援しています。

フランスに行ってもRubyも愛用しますよ。:)

かずひこ

--
ML: hikidoc@m...

        70 2007-03-31 14:26 [kazuhiko@f...       ] HikiDocの実装を一新しました