hikidoc:136

From: Hideki SAKAMOTO <hs@o...>
Date: Mon, 17 Aug 2009 02:32:43 +0900
Subject: [hikidoc:136] Re: <pre>や<blockquote>内の plugin syntax

坂元です。

> それ以外の引用などで問題となる場合は、^WikiNameのように解釈を回避する
> 手段があればよいのかもと考えています。

いちおうこれを実現するパッチを書いてみました。

インラインと解釈される場所で「^{{」と記述すると「{{」と表示されます。
「{{」の前に「^」を表示したい場合は、表示したい数+1個「^」を書けばOKです。
ただしこのままではpreの中でも上記変換が実行され、黒津さんが書かれていたような、
ソースの貼り付けをしたい場合に、いちいち「^{{」→「^^{{」などの書き換えを必要とす
るのは不親切だと思ったので、preの解釈の中では元の「^」が復活するような逆変換を
やっています。

ご参考まで。

kimura wataru さんは書きました:

--
ML: hikidoc@m...

添付ファイル

   @   128 2009-08-06 06:36 [motoya.kurotsu.2009@] <pre>や<blockquote>内の plugin syntax