hikidoc:129

From: Hideki SAKAMOTO <hs@o...>
Date: Sat, 08 Aug 2009 10:59:31 +0900
Subject: [hikidoc:129] Re: <pre>や<blockquote>内の plugin syntax

坂元です。

私の理解ではblockquote内の'{{'で始まる記述は通常のインラインプラグイン扱いにな
り、またhikidocの文法的に'{{'と'}}'の間に改行が入ることは認められているようなの
で、'{{'という文字列を出力するプラグインを書いて、それを呼び出すようにするのが正
攻法の気がします。
具体的には、
-----
def double_brace
  "{{"
end
-----
という内容のファイルをmisc/plugin/double_brace.rbとして保存し、管理画面から有効
化しておいて、
-----
""{{double_brace}}
!sec4
""}}
-----
のように記述するとか。

ただし、preについてはそれでも駄目なので、パッチを書いてみました。従来のテスト+
添付した追加テストは通るようになっていますが、他にも副作用があるかもしれません。

Kurotsu Motoya さんは書きました:

--
ML: hikidoc@m...

添付ファイル

   @   128 2009-08-06 06:36 [motoya.kurotsu.2009@] <pre>や<blockquote>内の plugin syntax