xfce-users-jp:184

From: Masato Hashimoto <cabezon.hashimoto@g...>
Date: Wed, 26 Nov 2008 00:14:01 +0900
Subject: [xfce-users-jp:184] Re: goodies/ristreto 査読依頼

橋本です。

査読ありがとうございました。

"Nobuhiro Iwamatsu" <iwamatsu@n...> wrote:

> 上が *開始する* なので、
> ここも *開始する* になりそうです。

おっしゃるとおりでした。修正しておきます。

> msgstr ""
> "スライドショー中に各画像を表示する時間\n"
> "(秒)"
>
> だと思います。

この改行ですが、英語ではダイアログの大きさ調整のために改行しているようです。
これは、この下に時間を設定するスライドバーが表示されるのですが、日本語ではここを改行して
もダイアログの大きさに影響はなく、“(秒}”だけ表示されるの行ができてしまい見た目的によろし
くないので(以下参照)、他に何か問題がなければ改行を入れない方がよいのではないかと考えてい
ます。このへん PO ファイルにコメント入れといた方がいいですね。

[改行するとこんなかんじになる]
|                                                      |
| スライドショー中に各画像を表示する時間                 |
| (秒)                                                 |
|       5                                              |
|  [____=_______________________________________]      |
|                                                      |

> ここを翻訳しない理由は何でしょうか。
> 開発者: になると思います。

すいません、(操作ミスによる)翻訳漏れです。
修正しておきます。

> "Ristretto は Xfce デスクトップ環境向けの軽快で軽量な画像ビューアです。"
>
> ですね。\n はいらないです。

ここも見た目重視です。\n をいれなくても表示上は以下のように改行されます(フォントや DPI 設定で
多少変わるかもしれませんが)。

[こんなかんじになる]
|  Ristretto は Xfce デスクトップ環境向けの軽快で軽量  |
|  な画像ビューアです。                               |

なので、特に問題なければ改行を入れておきたいと思っています。

--
HASHIMOTO, Masato
cabezon.hashimoto@g...

--
ML: xfce-users-jp@m...

       172 2008-11-24 09:05 [cabezon.hashimoto@g.] goodies/ristreto 査読依頼