From: SASADA Koichi <ko1@a...>
Date: Mon, 22 Aug 2005 14:43:10 +0900
Subject: [ruby:922] Re: OSC2005 Tokyo/Fall

 ささだです。

Masayoshi Takahashi wrote:
> [...]
>     参加者が持ってきたソースコードをみんなで読んで
>     添削指導する。「13:00〜14:00はあおき先生(仮名)が
>     添削します!」とか事前アナウンスしてみるとか。
>     「オレにRubyを添削させろ」という挑戦も受け付ける。
>     応募がなかった時は公開されているライブラリなどの
>     コードを勝手に添削する。
>     展示でできるのか、セミナー形式にするべきかは相談。
>
>   ○企画趣旨:
>     Rubyを使ってみてはいるものの、なにかが違うような気が
>     しているが、周囲に相談する人がいない方向け企画。また、
>     他の人がどんなRubyコードを書いているか気になる方向け

 面白くていいと思います。

 セミナーでは、いろんな書き方があって、それぞれの長所、短所の説明で、
Ruby プログラミングの一面を見せることが出来ればいいんじゃないかと。

> ・「Ruby Golf Live」
>   ○企画内容:
>     ruby-talk MLでよくやるGolf企画。お題を出して、それが実現
>     できる一番短いプログラムを募集する。たぶん展示向け。
>
>   ○企画趣旨:
>     Rubyのスキルアップ……にはあんまり結びつかないような
>     気もしますが、一種の「きみならどう書く」(LL*でよくやってる
>     やつ)みたいなものとして。それなりに参加しやすく、また
>     それなりに面白い結果も期待できるかも。

 上をやるなら、こっちはいいかも?

> (他にも挙がってたような気がしますが……なんだったっけ。)

 すみません、覚えてません。

--
SASADA Koichi at atdot dot net

       915 2005-08-21 09:10 [maki@r...           ] OSC2005 Tokyo/Fall
->     922 2005-08-22 07:43 ┗[ko1@a...            ]
       962 2005-09-09 03:47  ┗[greentea@f...       ]
       963 2005-09-09 09:05   ┗[maki@r...           ]