From: Hiroshi Takagi <gollum@h...>
Date: Thu, 11 Aug 2005 02:15:10 +0900
Subject: [ruby:844] Re: KOF2005 日本Rubyの会の出し物は?

高木@夜の九時からオフィスでマラソン会議、終わったら日付が変わってました。

Hideo Konami <konami@k...> wrote:

> KOF2005の窓口役の小波です。
>
> 関西勉強会のほうはかずひこさんが knoppixをつかって実習という
> 方向で話が進んでいます。日本Rubyの会の方もぼちぼちと中身を考
> えていきたいと思いますので,アイディアを出していただけないで
> しょうか。
>
> 個人的には,昨年の高橋会長の話は面白かったですね。話芸として
> 点数がはじき出せるところがなかなか。まつもとさんは,昨年ネッ
> ト参加していただいたのですが,今年はどういうふうに?
>
> その他,自薦他薦ネタ振りなどなんでもよろしくお願いします。

勉強会@関西の盛り上がりを振り返ると、

#やっぱ Rails ネタの講演がいちばん集客できるのではないかと。

Rails は Ruby の killer application のひとつになりそうな気がします。

もりきゅうさんとかもりきゅうさんとか babieさんとかbabie さんとか

What's Rails?

ってなタイトルでやってみませんか(と他薦^^;;

--
Hiroshi Takagi <gollum@h...>

       843 2005-08-10 15:22 [konami@k...         ] KOF2005 日本Rubyの会の出し物は?
->     844 2005-08-10 19:15 ┗[gollum@h...         ]