From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Mon, 20 Sep 2004 09:11:48 +0900
Subject: [ruby:323] Re: Ruby本読書会

小波です。

IWAI, Masaharu wrote:
> 岩井です。
> 興味はありますが、企画側に回る余力は当分の間ありません。

興味を持っていただいて感謝!です。企画は言いだしっぺの小波が担当
しますので,一緒に本読みしてくださる方がほしいと思ってます。ひと
りでちゃんと読んでいく根性がないので,無理やりにペースを作るには
他人様を巻き込むしかないという魂胆。

> 京都女子大の場所って京都七条という理解でいいですか?
> http://www.kyoto-wu.ac.jp/info/index09.html

そうです。京阪七条から徒歩10分,JR京都駅からバス10分で,京都市
内の大学としてはかなり交通の便のよいところです。

どうやら東京は二次会のことが仕様に入っているらしいのでそれには準
拠したいというのが本音なのでした(^^)

> 読みたいものを読まないと。;-p
>
> Subject: [ruby:306] Re: Ruby本読書会
> Date: Sun, 19 Sep 2004 12:09:15 +0900 (JST)
> にもありますが、率先してやる人が読みたい本じゃないと続かない
> 可能性が高そうです。

まったくですね。私の棚に積んであるやつを候補として出しておきま
す。評価がおかしい!という人はどうぞ突っ込んでください。

* オブジェクト指向スクリプト言語Ruby

まつもとさんの考えがわかる本かと思うのですが,とにかく実用のソー
スを書くことに走って計画的に読めない私には読書会ででも,という感じ。

* たのしいRuby

あちこち食い散らかしています。

* Ruby de XML―Rubyで始めるXML!

XML についてほとんど知らないので手をつけてないのですが,ちゃんと
やれば芸が身につくかも。

* Rubyアプリケーションプログラミング

CGI の解説のところで分からないとことがあり,サンプルもうまく走ら
せられなくて困った,ということがあって,これをクリアできればなあ。

       297 2004-09-18 20:20 [moonwolf@m...       ] Ruby本読書会
       301 2004-09-19 02:12 ┣[masaki.suketa@n...  ]
       302 2004-09-19 02:42 ┣[konami@k...         ]
       322 2004-09-19 19:42 ┃┗[iwai@a...           ]