From: KOSHIBA Toshiaki <koshiba@q...>
Date: Thu, 4 Sep 2014 01:30:24 +0900
Subject: [ruby:2684] 9/21(日) RubyHiroba2014の参加受付中です

RubyHirobaスタッフのこしばです。

RubyKaigi2014最終日の翌日9/21(日)にRubyHirobaという催しを開催します。
現在参加受付中ですので、まだの方は是非参加登録ください!

■ RubyHirobaとは

RubyHiroba2014は、Rubyに興味のある人達で集まって、興味のあるトピックについて互いに話をしたり、ワークショップやチュートリアル、BOFを開催・参加したり、ライトニングトークスを行ったりできる、1日限りのRubyistたちの広場です。

株式会社サイバーエージェントさまのご厚意により、渋谷マークシティにある本社13Fセミナールームを会場として提供いただきました。

RubyKaigi2014の会期直後なので、RubyKaigiでたくさん話をきいた高まりを会うアウトプットしたり、日本中・世界中から集まったRubyistたちと交流を深めるチャンスでもあります。

■申し込み方法

http://rubykaigi.doorkeeper.jp/events/14570 からお申込み下さい。
会場は、サイバーエージェント本社 渋谷マークシティ13F セミナールームです。渋谷駅直結の便利な会場です。

参加費無料・入退場自由ですので、お気軽にお越しください。

■ライトニングトークス募集&ショートプレゼン募集

・ライトニングトークス募集

RubyHirobaでの「LTthon」コーナーでライトニングトークスを募集しています。

LTthonとは、LT(Lightning Talks)とMarathonの造語。
時間が来るか喋りたい人がいなくなるまで、ひたすらLTをし続けるというコーナーです。
当日飛び入りの枠も設ける予定ですが、喋りたい方にはぜひ事前登録をお勧めします。

イベント詳細 http://rubyhiroba.org/2014/ltthon.html をお読みの上、
応募フォームhttps://docs.google.com/forms/d/17DGwjsTt3cI_6ULNg2AYLDZZz5nfMwjhfXw8fbmf6Oo/viewform
からご登録ください。お待ちしております!

・ショートプレゼン募集

RubyHirobaでの「生活発表会」コーナーで、ショートプレゼンを募集しています。

生活発表会は、皆さんが普段やっていることを、聴衆に伝える場です。
作っているサービスのこと、興味を持っていること、RubyHiroba に参加している人に伝えたいこと、などジャンルは問わず、
普段インプットしていることをアウトプットしてみましょう!

発表は 20 分のトークです。
15スロット(5時間)くらいを予定しています。
応募多数の場合は RubyHiroba 運営による抽選となります

イベント詳細 http://rubyhiroba.org/2014/presentation.html をお読みの上、
応募フォーム https://docs.google.com/forms/d/1ct2DQEiDc_ZBJXbtWayM6Z7efPyIayR9v-RK8lf3cEU/viewform
からご登録ください。お待ちしております!