From: Satoshi GUNJI <gunjisatoshi@g...>
Date: Thu, 6 Sep 2012 06:57:16 +0900
Subject: [ruby:2580] [ANN] Rubyist Magazine 0039 号リリース

日本 Ruby の会るびま編集の郡司です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine、
通称『るびま』の 0039 号をリリースしましたのでお知らせします。

 http://jp.rubyist.net/magazine/?0039

今号もよろしくお願いします。

Rubyist Magazine 0039 号 (2012-09)
http://jp.rubyist.net/magazine/?0039

 * 巻頭言
 * Ruby の歩き方
 * 【八周年記念企画】 Rubyist Magazine へのたより
 * RubyMotion のご紹介
 * Axlsx でテスト支援
 * 式と文、評価と実行、そして副作用 ―― プログラムはいかにして動くのか【前編】
 * 達人プログラマ Dave Thomas が Asakusa.rb で話するというので聞いてきた
 * RegionalRubyKaigi レポート (29) みなと Ruby 会議 01
 * 書籍紹介『たのしい開発 スタートアップRuby』
 * 0039 号 読者プレゼント
 * RubyEventCheck
 * 編集後記