From: KOSHIBA Toshiaki <koshiba@q...>
Date: Sun, 26 Aug 2012 22:55:18 +0900
Subject: [ruby:2579] [ANN]東京Ruby会議10 参加コミュニティ募集のお知らせ

東京Ruby会議10 実行委員のこしばです。

東京Ruby会議10 では、下記の通り、参加コミュニティを募集しております。
多くのコミュニティに参加していただけるととてもうれしいです。

!! 参加特典

* 東京Ruby会議10 Webサイトで、コミュニティ情報を掲載します
* 当日に設けるコミュニティ紹介時間で、コミュニティアピールができます
** 下記MLにて希望コミュニティを募ります

!! 参加方法

下記の要領で、東京Ruby会議10 参加コミュニティMLにご参加下さい。

一緒にRubyやコミュニティ活動を活性化したいよ!という想いがあれば、東京圏に限らず広く受け付けておりますので是非ご参加下さい。また、コミュニティメンバーが当日参加ができなくてもかまいません。

* to:  tkrk10-community _at_ qwik.jp
* cc: qooh0.info _at_ gmail.com
* subject: 参加コミュニティになりたい

本文には、
* コミュニティ名
* リンク先URL
* コミュニティ情報として東京Ruby会議10Webサイトに掲載したい内容を自由に書いて下さい。(あとから追加・変更も承ります)

例えば、
* おもな開催地域
* 紹介文
* コミュニティーとしてフォローすべき人
* ハッシュタグ
など、自由におかきください。

!! お問い合わせ

この件は、Ruby会議日記の http://rubykaigi.tdiary.net/20120810.html  にも記載しております。
不明点があれば tokyo10 _at_ rubykaigi.org までメールを下さい。

!! 募集趣旨

たのしい開発 スタートアップRubyというRubyの書籍でもコミュニティについてのチャプターがあるように、今日、Rubyに触れていく中でコミュニティ活動はいいプラクティスとなっています。

コミュニティにはそれぞれ特徴があります。その良さや素晴らしさはそのコミュニティの人の文章や言葉で発信してもらうのが、コミュニティを知ってもらう近道です。
そういうコミュニティの活動について、もっと広く深くみんなに知ってもらって、Rubyの活性化を加速させることができればと考えています。

この東京Ruby会議10では、Rubyに興味がある人が多く集います。
そこで、コミュニティとして東京Ruby会議10に参加いただいて、参加者にアピールしたりコミュニケーションをとったりしていただければ、コミュニティ活動に参加する新しい仲間がもっと増えるのではないかと思いました。

是非多くのコミュニティの東京Ruby会議10へのご参加をお待ちしています。