From: masayoshi takahashi <maki@r...>
Date: Tue, 17 Jul 2012 17:04:19 +0900
Subject: [ruby:2569] [ANN] RubyConf2012参加支援企画のご案内

高橋征義です。日本Rubyの会の方から来ました。

※このメールはruby-list MLとRubyの会MLに送っております。
 重複して読まれる方はごめんなさい。

さて、[ruby-list:48833] にもありましたが、RubyConf 2012開催の
アナウンスが出ており、すでにCFPも始まっています。
とはいえ、RubyConf2012に行って発表したいけれど、往復の旅費
や宿泊費を考えるとちょっと……とためらってしまう方も多数
いらっしゃるかと思います。

そこで日本Rubyの会では、RubyConf2012参加のための参加費・
渡航費・宿泊費を負担する、RubyConf2012参加支援企画を行う
ことにいたしました。
(去年は卜部さんが個人的に行なっていた企画ですが、今年は
Rubyの会の企画となりました(でも今年も卜部さんが中心に
なって動いてもらっています))。

https://github.com/ruby-no-kai/official/wiki/RubyConf2012SupportProgram

※基本的には発表したい!という人向けです。日本や地域でしか
 知られていないプロダクトや人を世界に発信するのをお手伝い
 したいです。
 とはいえ、発表できるかどうかはRubyの会では決められないので、
 このプログラムに参加してもLTくらいしか登壇できないかもしれ
 ません。でも、発表できない場合でも、参加費・渡航費・宿泊費は
 Rubyの会で負担します。
※人数は応募者数次第でもあるのですが、数名くらいを予定しています。
 が、応募者がぜんぜんいなくて困ることの方がありえそうなので、
 積極的にご応募いただけるとありがたいです。
※今回は未成年の方は応募できません。中高生のみなさんごめん
 なさい。
※発表のための英語力とかは支援できません。頑張ってください。
※会社への休暇申請とかも支援できません。
 とはいえ、Rubyの会からの支援があれば上司を説得しやすいと
 いうことであればRubyの会のハンコつき書類を用意するくらい
 はできるかと思います。ご相談ください。

末尾に企画趣意書を引用しておきます。こちらも参考にしてください。

応募フォームは現在確認中で、すぐに公開できると思いますので、
もう少々お待ち下さい(公開時には再度ご連絡します)。

それではみなさんの応募を心よりお待ち申し上げます。

-----
■ RubyConf2012参加支援企画

○趣意書

Ruby Conference(通称RubyConf)は、 年に1回アメリカで開催されるRubyに
関する国際的なカンファレンスです。 2001年から毎年開催されており、
今年で第12回を数えます。 数あるRubyのイベントの中でも、その規模の
大きさと歴史の古さは 随一のものとなっており、日本からも数多くのRubyistが、
参加者として、 あるいは発表者として参加しています。

 * http://rubyconf.org

その一方で、日本からRubyConfに参加するためには、時間的・費用的な
問題もあるため、誰もが容易に参加できるとは言いがたいのが現状です。

そこで日本Rubyの会では、RubyConf2012に参加し、日頃の成果を 発表して
みたいが費用的に難しいという日本のRubyistに対し、 資金面での支援を
行うことにいたしました。

世界中のRubyistが集まるRubyConfは、Rubyにとっては特別な場でもあり、
これまで参加した方からも「Rubyistなら一度は参加してみるべき」という
声も聞かれます。 海外のRubyistに会ってみたい、世界のRubyistの前で
発表してみたい、 そんな意欲のある方の応募を心よりお待ち申し上げます。

-----

->    2569 2012-07-17 10:04 [maki@r...           ] [ANN] RubyConf2012参加支援企画のご案内
      2573 2012-07-19 07:20 ┗[shyouhei@r...       ]
      2578 2012-08-16 10:04  ┗[shyouhei@r...       ]