From: Kazuhiko <kazuhiko@f...>
Date: Sat, 02 Jul 2011 19:48:35 +0200
Subject: [ruby:2512] Re: WikiのSPAM

On 02/07/2011 16:52, Yukihiro Matsumoto wrote:

> せっせと直していたのですが、一緒にブロックされちゃいました。
>
> 121.200.160.131
>
> は私のです。もうひとつは高橋さんのような(eaccess.ne.jp)。犯人
> はono.comのだと思います。

うぅ、ちゃんと確認せずにブロックしてしまってごめんなさい。

> ブロックされているので見えないのですが、別のspamが襲来してい
> るような。

で、実際のところは単一のIPがどばーっと、というのはレアで、たくさんのIPか
ら分散して襲来しているように見えます。

かずひこ

      2509 2011-07-02 03:12 [maki@r...           ] WikiのSPAM
      2510 2011-07-02 08:56 ┗[kazuhiko@f...       ]
      2511 2011-07-02 16:52  ┗[matz@r...           ]