From: masayoshi takahashi <maki@r...>
Date: Wed, 9 Feb 2011 00:08:49 +0900
Subject: [ruby:2466] 日本Rubyの会の今後を考える会2011開催のお知らせ

高橋征義です。こんばんは。

さて、るびまの巻頭言などでも触れていますが、来年度から日本Rubyの会を
法人化しよう、という計画があります。また、今年のRubyKaigi2011が最後の
RubyKaigiになる、という話を聞いている方も多いかと思います。

このように、Rubyの会が大きく変わろうとしているわけですが、まだ現状
どうなるかはっきりしていないので正式告知するのもできない一方、もろもろ
決定して動き出したタイミングでは遅すぎるところもありそうです。
そこで、現時点でRubyの会の活動に興味をもつ方々を集めて、現状の説明と
今後の活動についての広く話をする場を持つことになりました。

■日本Rubyの会の今後を考える会2011
・日時:2011年2月28日 19:30〜21:30
・場所:笹田研の部屋をお借りします(東京・秋葉原)
・内容:日本Rubyの会の法人化と、「RubyKaigi以後」のイベント活動も
    含めたRubyの会の活動についての説明と質疑応答・意見交換
・参加方法: http://atnd.org/events/12629  より登録
・参加資格:Rubyの会会員向け(要するにこのMLに参加している人)ですが、
      Rubyの会の活動に興味のある方でしたら参加できます。

タイムテーブル的なものは何も決まっていないのですが、平日夜でお忙しい
方もいるかと思われますので、告知と参加募集を開始します。もし興味があり、
都合のつく方は上記ATNDに登録して、ご参加いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

高橋征義 (maki@r...)

->    2466 2011-02-08 16:08 [maki@r...           ] 日本Rubyの会の今後を考える会2011開催のお知らせ
      2477 2011-02-27 10:32 ┗[shintaro.kakutani@g.]